001-100 戻る 201-300

【コメント101〜110】

[ 101 ] 旦那様もバイなんすか??(興奮)漫画的表現抜きにしても今よりは珍しくなさそうだけど春之くんはどう思ってるのか…… <2021-05-26 21:35:27>

相澤くんは男のみ可、旦那様は男女どちらでもOKです。春之は性に奔放で加虐的な旦那様が嫌いですが、母親・玉藻・相澤くんに対しては憐憫・劣情・一定の理解を抱いていると思われます。

[ 102 ] 絵が綺麗 <2021-06-06 21:54:52>

どうも有難うございます。

[ 103 ] ゆき江ちゃん可愛くて良いね <2021-06-06 22:19:41>

そんな事言うと、次の話の冒頭でドジさせますよ(笑。

[ 104 ] 紺銀子 良き良き <2021-06-06 23:38:56>

末永く爆発すればいいのに、当の二人は自分らのコト、恋愛関係じゃないと思ってるんですよ。

[ 105 ] 旦那様はタラシだし正妻だけど別邸に追いやられてる?しで千代さん不憫ポジかと思ってたけど佇まいに威厳というか底知れなさを感じますな 楽しみ <2021-06-07 11:25:23>

旦那様よりお千代の父上の方が公的立場が上なので、その辺の育ちが滲み出ていれば幸いです。

[ 106 ] 展開が読めなすぎて、びびった。 <2021-06-07 15:08:42>

最後の所ですか? 本当はお千代本人が壁ドンしながら「この売女!」と罵る予定でしたが、使用人をアゴで使った方が女主人だなと思ってそうしました。

[ 107 ] 鳩さんは登場の際『巫女(?)』と表示されてたが、そのときは別の仕事をしてるのかと思ってたが性別だったんかいw <2021-06-08 15:41:54>

六話になったらスーツ着せて登場させますので、ゆるしてヒヤシンス。

[ 108 ] 106です。そうです、最後のところです。主人公(佐藤さん)と同じで、「えっ」って感じ、つまり一瞬何が起きたかわけがわからない状態になっちゃった、ってだけです。続き楽しみです。批判とかではありません。 <2021-06-10 13:53:31>

佐藤と一緒にぽかんとしてもらえたなら良かったです。応援有難うございます。

[ 109 ] トップページおしゃれ! <2021-06-21 19:36:35>

どうも有難うございます。

[ 110 ] 春之くんは長男か。客人への対応を勉強させるにはちょうどいいかもしれないね <2021-06-22 13:29:35>

史実の曜日調べたら日曜日だったので、丁度いいと思ってやらせました。

【コメント111〜120】

[ 111 ]カレイって、季節的になめたじゃないよね。 <2021-06-25 00:42:35>

365日なにかの種類のカレイがあがるカレイ王国・宮城。朝食は鳥の海名物の薄っぺらいカレイのイメージです。

[ 112 ]シュババババ! 塩釜(塩釜埠頭)が終点云々より当時東北本線は国有化されておらず〜 日本鉄道だったわけで〜 乗合自動車は明治30年代に登場し〜 おっとこれでは拙者オタクみたい 絵柄が良い 失敬!ドピューン!  <2021-06-25 01:15:27>

修正しました。

[ 113 ]つまり女=電気ってこと? <2021-06-29 17:52:45>

そうそう、たわわな部分をちょちょいと揉めばビリビリっとネ……って、おバカ!(><;)

[ 114 ]電気は昔の人もビックリしただろうな でも当時から紡績に使うくらい電力が発電できたんだ <2021-06-29 17:53:30>

紡績機械を動かす用の火力タービン設備に、追加で発電機を取り付ける火力発電。電気の力で紡績機を動かすのではなく、あくまで紡績機は従来のタービンで動かし、追加で発電したほうの電気は全部電灯になります。このような形態は東京・大阪・京都あたりの一部工場で試みられたばかりでした。時代を先取りしすぎた菅克復(しかも三居沢は水力)に、日銀総裁も頭を抱えちゃいますね。

[ 115 ] 昔は電氣って言葉がモダンだったんだ <2021-06-29 18:21:50>

OK,モダンにしておきました。

[ 116 ]仙台四郎知らなかったわ <2021-06-29 20:40:25>

日本で唯一写真が残っていて実在が証明されている福の神(生き神)らしいですよ。

[ 117 ]>>118国内初の自家発電は紡績工場でしたし 戦時統合されるまでは水力ベースで日本中に細かい電気事業者が山ほどあったのよ <2021-06-30 00:32:53>

よくご存じでいらっしゃる。監修は頼んだ……。補足としては、この時点では発電は全部火力で、水力はないです。

[ 118 ]勉強になる <2021-06-30 15:22:37>

どうも有難うございます。

[ 119 ]一般家庭に電気が普及するのっていつ頃だろうな? <2021-06-30 16:04:49>

東京では明治19年に、現在の東京電力にあたる電気事業会社ができ、火力発電所を建設しつつイベント等で臨時に出張点灯するみたいな事をしていました。20年になって東京の一部区域(一般家庭含む)まで電気が行くようになりましたが、まだまだ始まったばかりの新しい技術なので、仙台で大々的に始めるのは時期尚早、と言われた流れです。

[ 120 ] ふーむ。お金を借りてる手前、生産力を回復しないと出資者に睨まれるから、電気を導入して夜も工場を稼働させる策か。しかし雇用を増やすわけではなさそうなのが、いかにも当時らしい。そしてそれを懸念する国見さんは先見の明がある! <2021-07-06 16:55:08>

ご明察! 作中で言わせる事ができなかった部分を感じていただけて嬉しいです。

【コメント121〜130】

[ 121 ]仙臺六芒守護神使かっこいいね。青葉神社が中央トップ、愛宕神社が中央前列って配置もいい。青葉まつり毎年出かけてます。 <2021-07-08 12:15:51>

配置こだわったので嬉しいお言葉です。青葉まつり、今年も中止で残念でしたね。

[ 122 ]明治維新で困窮した士族を救済するために紡績工場を興した志は立派だが、元は武家だけに経営のノウハウはなかったんだろうな。そんな状況で資金繰りに奔走する菅社長の姿には心を打たれる・・・。国見さんら出資者がアドバイスをすれば良いと思うが、元は武士だったプライドが邪魔をして聞く耳を持たないのだろうか・・・? <2021-07-08 16:20:37>

そういう事です。外見も中身も古武士。上京した時に金須達が、会合飽きたので吉原遊郭に行こうと言ったら菅だけ反対したので、騙して連れてったら大激怒したエピソードとかあります。

[ 123 ]え、こわ… <2021-07-12 17:48:50>

ふ、フラグ…

[ 124 ]漫画力高い <2021-07-12 19:53:15>

どうも有難うございます。

[ 125 ] 毎回続きが気になる。仙台在住だけど、常盤町のことはぜんぜん知らんかった。 <2021-07-12 22:53:55>

気になってもらえて嬉しいです。現在の支倉通りは完全に住宅街ですからね……。本編数年後に、宮町の小田原に再度遊郭が移転しますが、そっちはまだ面影が残っていたりします。

[ 126 ]玉藻さんは容姿や接客よりも妙な言動で受けてるとこあるのかな…… <2021-07-12 23:01:47>

妙な言動(=経営コンサルタント)の評価がバカ高い感じです。

[ 127 ] wiki凄い! <2021-07-13 00:21:06>

どうも有難うございます。

[ 128 ]おっさんすこ <2021-07-13 05:45:37>

次回のおっさんは、文化紹介としてちょっとした技を披露するのでお楽しみに。

[ 129 ]燃やすとかじゃなくて捨てろというのはどういうことだろう?ひょっとして春之くんからの恋文? <2021-07-13 17:37:34>

そうだったらめっちゃ面白いですね!玉藻さん的には、春之は恋愛対象外なので、おそらく恋文貰ったらお千代に暴露して笑って済ませそう。

[ 130 ]あっ、そういえば2話で編集長さんが「あり余るお釣りが来る」とか言ってたが、玉藻さんが最後に出したのはそれに関する物だろうか? <2021-07-14 16:32:42>

そうだったらめっちゃ面白いですね! そういう意味も追加するかどうか考えておきます。

【コメント131〜140】

[ 131 ]ほう、TOPが変わってるな。渋い三人組がどう活躍するのか、じっくり待たせてもらいますぞ! <2021-07-17 16:23:20>

嬉しいお言葉です。針生の後ろで二人がダブルピースしてる表紙はボツにして、もうちょっと渋く描けたら8話とか9話の表紙にしたいですね。

[ 132 ]なぜそうなったかは分からないが、やはり玉藻さんは未来(読者視点では現代)から来た人みたいやな。狐憑きと言われているのは先のことが分かるからか <2021-07-22 16:03:47>

11年3月11日に荒浜海岸で倒れていた所を国見に拾われた話は、閑話としていつか出したいところです。

[ 133 ]菅さんは知り合いに米沢藩出身の士族はいないのかな?あの上杉鷹山が財政を立て直した藩だから、商売スキルを持つ元家臣がいそうなので助言を求めてみては? <2021-07-31 15:52:13>

第三話表紙、第四話で「玉藻が菅センセと言っている=二人は知り合い」「玉藻は経営について助言をしている」、第五話で「小西利兵衛に言葉の価値(助言)を評価されている=国見以外にも助言を行っている」という部分を繋げていただければ、 菅が助言を求めたのは米沢藩の士族ではなく……??

[ 134 ] 早く成仏して <2021-08-24 08:25:04>

コン「人間扱い痛み入ります〜☆」

[ 135 ]玉藻さんは流れ着いた時子どもだったのかな <2021-08-24 09:00:52>

17才でこっちに来て、いま27才という設定です。佐藤より年上。

[ 136 ]未来(現代)で見たイベントをタイムスリップした自分が発起人となって初めて実現させるってテルマエ・ロマエみたいや、、番頭さんは福耳かわいい先生の描くおっさんもっと見たい <2021-08-24 10:04:25>

たまにコメントで来るおっさん需要何なんですかね(笑)テルマエは映画も含めて最高でしたね。

[ 137 ]そんな占いやってたのか <2021-08-24 13:20:27>

上手くなると扇状楽勝だったと思うので、ゲン担ぎ的な意味合いだったかも知れませんね。

[ 138 ] 巻き込まれ系主人公であったか… <2021-08-25 10:19:59>

佐藤のトラブルメーカー体質は、どうやら某村で行われていた『神降ろし』に関係がありそうです。鳩も警告していますが、果たして……。

[ 139 ]日付と数字・・・。一体何だろう。家計簿ではなさそうだし <2021-08-25 13:43:42>

一体なんなんでしょうかね。その正体はこれからも当分わからない予定です。

[ 140 ]とんぺーOBにしみる漫画です。仙台に行きたくなるし、久々に青葉茂れると伊坂幸太郎読みたくなってきた。 <2021-08-26 00:30:31>

どうも有難うございます。川内キャンパス名物の貧カレーとか、一本だけの桜の木の下で深夜に花見したりとかは、今でも懐かしい思い出です。

【コメント141〜150】

[ 141 ]仙台の七夕は遊郭発祥なんだ <2021-08-29 02:00:57>

あんまり外には知られていませんが、史実です。

[ 142 ]佐藤くんが何をしょいこんでるのか気になりますがお汁粉で幸せそうなので良かったです <2021-09-12 20:28:13>

それは良かったです。このあと笹かまぼこ(※当時の名前は平かまぼこ)も食べさせる予定でしたが、ページの都合で翌日になりそうです。

[ 143 ]志がでかい <2021-09-12 20:33:52>

実際、廃娼論は定期的に起こっていて、仙台でもたしか前年9月・当年6月の新聞に言論が載ったと思います。また、今この時は大日本帝国憲法制定検討中なので、様々な物事の是非(廃娼論)は帝都の方がよく起こっていたと思われます。

[ 144 ]やっぱ客取れない遊女の扱いなんてそんなんなのね。。国見さんは嬢のプロデュースが上手いということ? <2021-09-12 20:57:59>

そうです、ご飯も毎回米と漬物と芋のローテーションで栄養ガタガタです。国見氏は嬢のプロデュースもさることながら、作中でいちばん下民や女達の事を考えている伊達男ですよ。

[ 145 ] 実際明治の身請けってなんぼなn <2021-09-12 22:36:00>

年期次第で変動しますが、10円〜30円くらいですかね。現在の貨幣価格で30万〜100万円、庶民の価値感覚に直すと現在でいう100万〜300万円ほどです。

[ 146 ]栄えている街の裏の部分が見えましたね。それはさておき眼鏡FAといえば、同じきぼんの「ユリコアメイト」最新話で会話していた二人はどちらも眼鏡をかけてましたな <2021-09-14 17:26:48>

リクエストFA、画力へっぽこですいません。げるげ先生がTwitterで喜んで下さってたのでホッとしています。

[ 147 ]>149コメ返 それって言い換えればそんなはした金で女性が売られてたってことなんだろうな。売られた人の扱いは購入者の人格次第と言ったところか・・・ <2021-09-18 14:49:01>

個人情報ダダ漏れの時代なので、身請け後の虐待や過剰労働はなかったと信じたいものです。

[ 148 ]紺ちゃの世話焼きは仕事だからじゃなくて素の性格なんだね……最初はもっと黒いキャラかと思ってたのにいまや彼がいないと佐藤君が心配でしょうがないぞ <2021-09-19 12:35:42>

自分でも当初の予定と違ってきて、驚いているところです。

[ 149 ]主要キャラが揃った宴のシーンいいですね!菅さんは会社の状況から顔を出しにくかったかな <2021-09-29 11:44:57>

どうも有難うございます。菅さんは今頃何をしているんでしょうかね……(遠い目。

[ 150 ]桜井さんは薬屋さんでしたね… <2021-10-11 09:10:05>

本編時点で創業から約40年、現在でも営業しているクリスロード中央・桜井薬局をよろしくお願いします。

【コメント151〜160】

[ 151 ]明治21年だと電気ブランさえ生まれてないのか <2021-10-11 11:35:30>

神谷バーは開いてたみたいですが、商品として出るのはもうちょい先ですね。

[ 152 ]玉藻さん現代知識持って来てたなら、ラーメンに胡椒を入れると美味いみたいなレベルの雑な知識で成り上がれなかったのかな <2021-10-11 21:21:54>

遊郭一等店花娼(おいらん)は、素性の知れない一般女性としては最高に成り上がってると思います。ちなみにこの頃の仙台にて、地元の蕎麦屋の向かいに中国人がシナ蕎麦(ラーメン)屋出してきた挙句、料理人たちの殴り合いの喧嘩に発展した事件があるので、ちょっとラーメンでは成り上がれなさそうです(苦笑。

[ 153 ]相澤くんは何言ってても誰と話してても意味深に聞こえがちネ…… <2021-10-12 22:09:39>

相澤「……フフフ…そうですか……?」

[ 154 ]桜井さんって薬屋か。その桜井さんにすがるってことは、まさか何かの中毒か? <2021-10-13 16:42:05>

いい考察ですね。「何か」はこの最終ページ及び初回登場時の第3話20Pをよく読めば分かると思いますよ。

[ 155 ]今はじめてランダムトップ見たけど怖かった <2021-10-15 20:27:13>

それは失礼しました。新しいのを描き下ろしました。

[ 156 ]けっこうドロドロの人間関係が渦巻いているのだろうか・・・ <2021-10-23 12:31:15>

ドロドロじゃないと殺人事件なんて起きないので……。

[ 157 ]一番肝心なことをまだ聞いてなかった。この時代の女性ってパンツ穿いてないですよね?(そんなことしか思い付かんのか) <2021-11-04 16:25:34>

7/1前編2Pの女のように、パンツでは無く腰巻きをつけます。(風呂上がりの男性が腰にバスタオル巻くようなイメージ。)なので女性は経水(生理)の時は基本動けないです。玉藻は毎月、生理期間+3日くらい国見家で過ごしています。

[ 158 ]玉藻さんは正妻にも大事にされてる(?)ようでよかった、そういえばお礼絵でも仲良さげだったー佐藤君にはいい顔してなかったけど…… <2021-11-05 09:47:44>

つまり佐藤は玉藻を盗ろうとする泥棒猫なんですよ! なんという所に気づいてしまったんですか、素晴らしい。

[ 159 ]地獄のように楽しそうな飲み会ですね!鳩さんは美人な男だなぁ <2021-11-20 09:27:01>

飲み会……したいですねぇ。今年のやまや(酒屋)おススメボジョレー大当たりでした。

[ 160 ]狐火だなんてそんな、何かの見間違いでしょう… <2021-11-20 16:57:20>

なんとビックリ、ここから数ページのくだりは本にも載ってる史実なんですよね。

【コメント161〜170】

[ 161 ]んひょおお続きが気になる木 それはそうと春之くん本命には見向きもされてないのに男にはやたらモテるの草 <2021-11-20 17:08:48>

本当だ(笑)超モテてる。今気づきました。

[ 162 ]前話のラストで佐藤くんを引っ張ったのは玉藻さんでしたか。たまたまここにいた理由も何となく分かったような・・・ <2021-11-21 18:41:41>

その他にも理由がありますが、今は割愛しておきます。

[ 163 ] 漫画としてのメタ的にはホラー怪異的なあれかなって <2021-11-21 22:51:49>

狐火騒動は史実。メタ的メインは殺人事件です。あと10ページ前後で殺します(物騒。

[ 164 ]人気がない娼妓のことをWお茶ひきWというのか。こういう用語が出てくるのがいいですね。あとコメント絵見て吹いたw このいかにも何か企んでそうなキツネ顔がさあw <2021-11-22 16:48:20>

紺「心外です〜♪あだしはこう見えて、悪い奴じゃァないですよー☆」

[ 165 ]やっと事件がおきたぞ!!!!!!!!!!!!!! <2021-11-27 00:40:53>

約1年間お待たせ!!!!!!

[ 166 ]総揚げとか一度やってみたいなあ。そしたら春之くんともあんなことやこんなことができるのか <2021-12-23 11:42:20>

常識的に出来ませんが、発想は面白いのでエイプリルフールは春之女装ネタに決定。

[ 167 ]旦那様がそれほどウタマロ様でない可能性も?ないか… <2021-12-24 08:36:24>

どちらかというと太さより長さがあるタイプ(ナニを設定しているんだ僕は…。

[ 168 ]佐藤さんにはやべーのが付いているのか <2022-01-15 11:04:07>

三日以上同じところで寝起きすると確実にトラブルが起きるレベルです。

[ 169 ] 昔は不夜城っていっても今からすると明るくなかったんだなって <2022-01-15 13:54:09>

ですね。この日が仙台のパラダイムシフトだったと思うとゾクゾクしますね。

[ 170 ]ゆき江ちゃんは帰ってきたけど春之くんちゃんといる?大丈夫? <2022-01-15 14:27:13>

大丈夫です! 玄関で見送ったあと、二階に引っ込んでました。

【コメント171〜180】

[ 171 ]木常紺さん好き なんかかわいい <2022-01-16 01:40:11>

紺「あらら〜♪ ありがとうございます〜☆」

[ 172 ]おお〜電灯の登場ですか。ということは今までみんながいた会場の灯りは行燈だったのか <2022-01-16 13:50:02>

行燈&釣り下げ式ガラスランプです。仙台はランプのほや(ガラスカバー)生産が盛んで、他県に出荷していました。

[ 173 ]絶望先生で身長伸ばそうとしていたって言うのがあったから… <2022-01-22 19:57:31>

懐かしいですねw最後のどんでんは本誌で5回くらい読んでやっと理解しました。

[ 174 ] 首を吊ったのは一体誰だ(そういや国見さんの正妻千代さんの体に縄の痕があったな)?それとTOP絵で思い出したぞ。6月30日後編の20ページで玉藻さんが「スマホの充電・・・」とか呟いていたのを! <2022-01-22 20:23:56>

A:玉藻さんです。縄の痕やスマホの話はもう少し後で回収予定です。

[ 175 ]え…ちょ… <2022-01-22 21:39:23>

まさか……!

[ 176 ]たまねえええ!!!?!佐藤君も首吊り痕あるけど生きてるからまだワンチャンある <2022-01-22 21:49:01>

ワンチャン……ないです! さよなら玉藻先生!

[ 177 ]死んだらどうする!? <2022-01-23 18:04:17>

佐藤「自分なんて生きていても何の価値もない人間なんです」編集長(こじらせてるなァ……)

[ 178 ]10年も娼妓を続けて疲れちゃったのかなあ。さて、佐藤さんが受け取ってた巻紙の内容が気になるが・・・ <2022-02-07 14:05:15>

巻紙の存在は、次の更新で佐藤が思い出す予定です。

[ 179 ]なれてるからねって国見さん怖いなぁ <2022-02-07 14:17:20>

娼妓はよく死にますからね。

[ 180 ]この漫画って推理要素ある?出来る? <2022-02-07 15:24:27>

一応推理の区分としては「社会派ミステリ」です。トリックよりも「何故殺されなければならなかったのか?」という方を探る形になります。

【コメント181〜190】

[ 181 ]あぶねぇ…連れて逝かれそうになってるじゃないか。 <2022-02-07 17:50:49>

危ない所でしたね。

[ 182 ]やはり他殺なのか… <2022-02-08 12:44:47>

せめて佐藤が他殺かもと思うまでage更新待てば良かった、後悔。

[ 183 ]玉藻さんに地元のビジネスに口を出されると都合が悪い輩がいたのかしら?菅社長に何か言う事があったっぽいがそれを妨害したかった?でもスマホ云々ということは関係ない単なる私用? <2022-02-09 12:14:20>

スマホは時系列もっと前にかかってくるので、別で考えた方が良いと思います。

[ 184 ]世界観がすごく好きだ <2022-02-09 22:26:16>

どうも有難うございます。

[ 185 ]凄く面白い <2022-02-13 15:05:01>

どうも有難うございます。

[ 186 ]佐藤くん甘いよ ペロペロされちゃうよ <2022-02-15 19:55:05>

脳内プロットの段階ではもっとペロペロしていたのですが自重しました。

[ 187 ]鍵ゲットしたのとは別に、ねぶりはしました…ってなるんでしょ <2022-02-15 22:03:31>

相澤「……フフフ、ちらりと見ただけです……」

[ 188 ]やはり不眠の薬を持ってるんかな <2022-02-16 00:02:35>

もう少し分かりやすい様に1P足しました。

[ 189 ]惣之助さんも悪くはないが、やはり本命は春之君だろう <2022-02-18 13:51:24>

佐藤と春之の組み合わせだと、佐藤が距離感つかめてない喋り方してますよね。フランクにお兄さんっぽくいこうとして結局片言になる感じで。

[ 190 ]玉藻さんから託された巻紙の真相がようやく明らかになるか <2022-03-05 21:33:23>

え?? いつから相澤君が旦那様の忠実な犬だなんて勘違いを?

【コメント191〜200】

[ 191 ]門前女装だと…!?しかもめっちゃ似合ってるぞぅ!店に出せぇ! <2022-03-25 14:47:10>

屈強なモブ男×女装男子で肌色の薄い本が出せそうですね。

[ 192 ]あら?かわいい 恥じらいがあるのがなんとも… <2022-03-25 14:49:56>

本来は「底辺の女と同等の立場に貶められる」という屈辱系の処罰ですが、春之はただただ恥ずかしがってるだけですね。

[ 193 ]きぼん祭りでFA贈りますので待っててね?(現時点で8割完成してるので間に合うはず!) <2022-03-25 21:36:51>

それは嬉しい! どうも有難うございます、楽しみです。

[ 194 ]罰のはずがいつのまにか快感に? <2022-03-27 01:56:02>

仙台市●林区には「女装さんのメッカ」といわれる公園があります。僕は滅多に女装しないので行きませんが、よければ観光がてらにドウゾ。

[ 195 ]そのまま娼妓になっちゃえばそのうち着替えくらい見られたんじゃないかナ! <2022-04-05 14:17:11>

箱入り息子すぎて、着替え見ただけで気絶しそうですね。

[ 196 ]イロイロのとこが更新されてたのかな。春之君が才能に目覚めてくれたようで良かった <2022-04-06 17:45:06>

父親の跡を継がずにすみ、しかも合法的に週一で玉藻と話せる職業は、彼にとって魅力的だったのでしょう。

[ 197 ]吉原炎上のレズシーンをご存じでしょうか?女のふりをしたまま玉姉にご指導ご鞭撻頂けたかもしれないのに好機を逃した気がしてなりません <2022-04-06 19:40:53>

それはレズと見せかけた女装童貞プレイw

[ 198 ]相澤君(*^ー゚)b グッジョブ!!になるのか!? <2022-04-15 12:52:23>

どうでしょうか。

[ 199 ]面白いところで次回に続くなあ!巻紙がなくなってたりするのかな? <2022-04-15 15:21:02>

続きをお楽しみに。

[ 200 ]かわいそう <2022-04-15 19:59:28>

情けなくて可哀想な佐藤君を応援してあげて下さい。

001-100 戻る 201-300

【コメント】

 〒見る