200-300 戻る

【コメント301〜310】

[ 301 ]コメ返めちゃんこ大変そう <2023-05-07 23:08:00>

お陰様でペンタブだいぶ慣れてきました。

[ 302 ]櫛を贈るってそういう意味があったのか。それでも見た瞬間、驚きのあまり赤くなった沙羅さんの表情が良かった <2023-05-08 14:05:07>

察し良すぎて一周回り庇護欲が高まる……!

[ 303 ]ええっ <2023-05-08 14:16:48>

懐かしのMMRネタ。

[ 304 ] 春之くんに贈る櫛はどんなのがいいかなあ? <2023-05-17 17:23:36>

春之の髪がやや濡れてる風にしなっているのは、思春期らしくイギリス油をつけているからという裏設定があります。なお櫛は持っておらず手櫛で整えています。

[ 305 ]ストーリーが面白いのは勿論知識欲も満たされるのが嬉しい。マウス画であんな上手いの凄すぎる。 <2023-05-24 01:47:08>

嬉しすぎてついマウスで描いてしまいました。申し訳(略。

[ 306 ]娼婦として働いても、そこそこ人気なら退職金みたいなものが出そうだが、売れないと維持費による借金が増えるというのは恐ろしいな <2023-05-31 16:16:31>

残念ですが、元々貸し付けた金を回収するための仕事なので退職金はありません。退職の際、着物・小物は妹分にあげて、持ち出すことはしなかったようですね。いやな記憶と一緒に放り置いて出たかったのではと推測します。

[ 307 ]見やすくという名のほぼリメイクでワロタw頑張れ〜 <2023-06-12 13:47:55>

のんびりやっていきます。

[ 308 ]冷やし飴内緒で作ったんか?我慢したんか? <2023-06-17 14:31:28>

結果を早く知りたいあなたは本編「6月30日 前編」17PへGO.

[ 309 ]冷やし飴、京都出身の我が家では普通に飲んでたけど最近は関西圏でも出さない店も多いみたいですね…全体的にスイーツの欧米化が進んでるのかも。この時代は井戸水で冷やすから、キンキンじゃなくて美味しそう。 <2023-06-19 15:14:38>

冷やし飴、仙台では基本売っていないので1度しか飲んだ事ないです。思ったより生姜で不思議な味でした。欧米化悲しい。先月、駄菓子「石橋屋」が本編紹介前に潰れてしまったので第1話紹介済の和菓子「賣茶翁」にはぜひ生き残ってほしいですね。

[ 310 ]長いトップだな。でも冷やし飴は美味しそう <2023-06-24 16:14:42>

飴と思って飲むと、なかなか刺激的な味で脳が追いつかない飲み物です。

【コメント311〜320】

[ 311 ]コメ返のイラストがにぎやかでいいですな! <2023-07-10 09:57:25>

あげ更新した時、先着10名様に描こうかなと考えています。

[ 312 ]行ってら! <2023-07-10 11:24:55>

久々に沢山のお客様と話して疲れています。

[ 313 ]番外読んだけど蒸気菓子めっちゃ楽しそうだなw <2023-07-26 16:50:24>

当時の新聞記事に登場した位には話題だったようです。

[ 314 ]たまに見に来るとちょっと変化してるみたい? <2023-08-18 15:24:09>

基本的にはsageで更新していきたいですね。来月、佐藤が気絶するあたりでageると思います。

[ 315 ]下手に娼妓としてデビューするより、ピンコちゃんみたいに裏方に徹するのもひとつの選択か <2023/08/30 19:15:37>

そうですね。ただ裏方の賃金は無いも同然なので、やはり水揚げはいつかはしなきゃいけないですね。

[ 316 ]明確に見やすくなった!背景に厚みが出て人物も溶け込んでる感じがする <2023/09/07 10:42:13>

ありがとうございます。

[ 317 ]かなり良くなったと思うけど、あんまり色んな物に色んな%のグレスケを振り分けるのもやりすぎは良くないと思う <2023/09/07 10:48:04>

なるほど、色々試してみたいと思います。

[ 318 ]タイムリープもの!? <2023/09/07 12:49:16>

もう死んだ人間の痕跡は不可解なものが多そうですね……。

[ 319 ]見やすい! <2023/09/07 13:21:19>

ありがとうございます。

[ 320 ]「7月2日後編1」の扉絵の面々か。余計なことに首を突っ込むからピンチに陥るじゃないか。だから春之くんだけを追いかけとけとあれほど・・・ <2023/09/07 13:45:03>

春之「えっ?!」

【コメント321〜330】

[ 321 ]娼妓やピンコ同士で店を跨いでの交流もあるんか? <2023/09/07 14:03:49>

鋭い…! 伏線です、回収はもう少しお待ちください。

[ 322 ]漫画はすごく見やすいです!ここで佐藤くんの記憶力が役に立つのですね! <2023/09/07 15:29:31>

なお推理力はイマイチの模様……。

[ 323 ]見やすくなったけど描くのが楽なのは線画アナログ仕上げデジタル(経験者は語り) <2023/09/07 16:56:01>

いろいろ試してみます。

[ 324 ]先生に人気票入ってよかったね

良かった……のか??

[ 325 ] 完全にバレてますやん <2023-09-19 13:23:01>

国見氏、何枚も上手でヤバいですよね…。

[ 326 ]遊女はやっぱり顔は避けて叩くんですかね <2023-09-19 19:14:31>

そうですね。でも折檻されたとしても解放されたその日の夜にはまた仕事です。なので、服を脱がされないように言葉巧みに誘導するとか、灯りを極力消すとか、自分の背中側に灯りを移動させて逆光にして隠すとか、テクニックは色々ありました。

[ 327 ]こっわぁ… <2023-09-30 22:11:03>

怖いですね。

[ 328 ]旦那様最初はおっとり系男子だったのに…… <2023-09-30 22:15:58>

おっとり系男子は、初登場時に跡継ぎ以外の家族を「邪魔」って言わなくない……??

[ 329 ] ひどぅい <2023-09-30 22:56:27>

緊縛の経験がこんな所で役に立つとは思いませんでした。子供生まれた時に鞭は捨てちゃったな。

[ 330 ]化けて出ないようにって心当たりあるんですかね? <2023-09-30 23:42:30>

史料にそう書いてあるんですよ。マジで。誰もかれもが、霊や呪いといった類を信じていた時代でした。

【コメント331〜340】

[ 331 ]身一つでよく十年生き抜いたよたまねえ… <2023-10-01 00:56:35>

感慨深いですね。

[ 332 ]主人公の呪いが気になりますなぁ <2023-10-01 11:39:32>

佐藤が玉藻殺害の謎を解くと同時に、紺が佐藤の呪いを解く物語なのかも知れません。

[ 333 ]運命の分かれ道は7月1日かな。銀華楼に長居せず、春之くんと一緒にいればよかったのに <2023-10-01 22:26:57>

意外な分かれ道ですね。

[ 334 ]繁忙期では仕方がないですね。その間、春之くんはこちらで預かっても構いませんぞ <2023-10-25 15:07:49>

お気にかけて頂き有難うございます。年末まではフルタイム勤務&残業+休日出勤という感じです。年末までとはいえ、思春期こじらせたお坊ちゃんを預かるのは大変かも知れませんね。

[ 335 ]不安になる人も居るんですよ! <2023-11-11 09:37:58>

ですよね。

[ 336 ]重箱…糖分切れかな…? <2023-11-11 16:28:05>

なんと史実の重箱菓子持ち歩き。

[ 337 ]やべえ変人だ! <2023-11-11 16:46:57>

ガチで変人ですが金持ちなので市議会議員にも当選しています。

[ 338 ]人間観察するものもまた人間観察されるのだ <2023-11-11 20:38:30>

こちらが観察しても変人度合いが深まるばかり。

[ 339 ]注目を集めるという意味では悪くないと思ったが、当時の時代背景では祟りや不吉と勘違いされるのね <2023-11-12 21:19:26>

信仰と科学の境目という稀有な時代でした。

[ 340 ] お帰りなさい!!!!! <2024-03-03 23:15:06>

ただいまです。

【コメント341〜350】

[ 341 ]めっちゃ読みやすくなってる <2024-03-03 23:32:00>

どうも有難うございます。

[ 342 ] おかえり!嬉しいよ <2024-03-03 23:37:13>

ただいまです。

[ 343 ]お帰りなさい! <2024-03-04 00:49:49>

ただいまです。

[ 344 ]なんかビューアー導入されとる!? <2024-03-04 01:16:09>

早くて読みやすいビューアーを探しました。

[ 345 ] おかえりなさい!読みやすくなってる <2024-03-04 08:20:51>

ただいまです。

[ 346 ]にじり口についての説明を! <2024-03-04 09:42:55>

千利休「武士が茶室に刀持って入れないようにしとこーっと☆ついでにプライド高いあいつらも姿勢低くして礼をしながらじゃないと入れないようにしとこーっと☆」

[ 347 ] 復活だやったぜ!また春之くんに会えるんですね! <2024-03-04 11:38:33>

どうも有難うございます。春之もあと5ページ位で再登場します。

[ 348 ]むむむ。玉藻さんの自殺ではないのか <2024-03-11 08:30:16>

そのようですね。

[ 349 ] あーこれかあ! <2024-03-12 07:04:48>

「縄の痕が二か所」というのがようやく日の目をみました。

[ 350 ]しかし、千代様は玉藻さんの亡骸の前で泣き崩れていたしなあ <2024-03-21 14:01:49>

アリバイも完ぺきですし、心情的にも下手人ではなさそうですが……。

200-300 戻る

【コメント】

 〒見る