■ ズッキーニのうた ■

 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 とっても太い 夏野菜

 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 なんとかしてでも 食べたいな


 ズッキーニは カボチャのなかま
 キュウリより大きくて 食べやすい
 ズッキーニ切って 炒めると
 とろとろとけて おいしいよ

 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 カレーに入れても 美味しいよ

 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 けれどマイナーで かわいそう


 ズッキーニを切るときは
 お水で洗って まな板へ
 オクラも一緒に 輪切りして
 お月様 お星様 夏野菜

 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 豆腐にかつぶし しょうゆをトロリ

 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 サラダもキュウリに 負けないよ


 ズッキーニが黄色くなると
 ゴーヤも黄色から オレンジ色へ
 実はキュウリも黄色くなるよ
 ばくはつ秒読み 気をつけて

 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 とっても太い 夏野菜

 ナスと枝豆も やってきた
 オールスターそろって いただきます


 ズッキーニ ズッキーニ ズッキーニ
 とにかく一度は 食べてみて

 両手を あわせて 食べきって
 ごちそうさま言えたね もう 夏だね