■ 又、双人ハ ■


■ 1 ■

 世界からすりぬけるひとりの旅路
 何度も訪れる激しい後悔にふり返っても君の声は

 「愛していたのに」

 聞けない


■ 2 ■

 絞り出すように 怒りを込めて
 手のひらを握ったカラスの啼く夜
 次の言葉さえ 発しなければ
 彼女がまた生き返ってくれる筈なのに

 愛してるとさえも 言えないままに
 横たわる白い静かすぎるまぶたを
 どうにかさぁ開けて 見せてくれよと
 腕を持ち上げてはパッタリ落とし続ける

 次の言葉さえ

 次の言葉さえ

 次の言葉さえ


    「死んでいるんだ」


 絞り出すように 怒りを込めて
 手のひらを握ったカラスの啼く夜
 二度と起き上らない 死に顔
 諦めのため息涙と蒸発していく

 白い病室にて

 白い病室にて

 白い病室にて

    「彼女はもう生き返らない」


■ 3 ■

 懐かしいね
 そう
 とても懐かしい

 思えば10分前

 僕は君と出会い

 一目惚れした弱みってやつで
 8分前にはナンパして

 5分前にはフラれたね

 背を向ける君を
 3分前に追いかけて

 1分前には平手打ち

 懐かしいね
 そう
 とても懐かしい

 全部
 いい思い出だよ……


 だからもう勘弁してください


 あっ そんな ヒールで踏まないでっ……
 うわっ 唾! 顔にかかったじゃないか!

 わかった わかりましたっ!

 あぁっ やめて ソコだけは!
 勘弁してくださいホント ホントに!!
 け 警察!?
 いやいやいや もうしませんから!
 すみませんでした!

 すみませんでしたああぁぁぁぁ!!


■ 4 ■

 体育館

 君と私は一番前
 前ならえ
 で
 横ならび
 二人で腰に手をあてる

 廊下でも
 横ならび

 君と私の身長は
 150センチ
 で
 チビスケコンビ
 からかわれたら反撃よ

 手を繋ぐ

 君と私で3メートル

 両手を広げて
 廊下を占拠
 君と私で巨人になって

 心も

 二人なら
 どこまでも大きくなれる


■ 5 ■

 ねぇ、本当のことを言っていい?

 実は……私……本当はー…

 やっぱりやめた!

 君から言ってよ

 本当の気持ち

 実は……私……本当はー…

 知ってるんだからね!


■ 6 ■

 キラキラかがやく星空を
 屋上から二人で見ていた

 「あっ、流れ星!」

 喜ぶ顔
 どこまでも幸せそうな彼女に嫉妬して

 「……きっとすぐ消え去るんだ」

 なのに、笑顔で

 「また流れるよ。一緒にお願いしよう?」

 暗い
 屋上で
 彼女は
 光って

 「ねぇ、一緒に、笑おう?」

 君の喜ぶ顔って
 銀色だ
 空もますます星が輝いていて

 流れ星が

 僕の
 壊れそうになった心に愛情が

 君の喜びが

 全部一緒になって着地する


■ 7 ■

 少女と手を繋ぐと
 朝日の向こうに沈んでいった

 水面をもぐり ざーん

 二人はどこまでも沈んでいった


 少年と手を繋ぐと
 夕日の向こうにかけていった

 地面を蹴って ふわり

 二人はどこまでも飛んでいった


■ 8 ■

 真紅の唇に一目惚れ

 妖艶な
 赤がひらいて

 吐息は夜に咲く花のように散る

 僕は言う

 好きです 貴方が好きです
 泣かずにはいられないほど


■ 9 ■

 谷を結んだ唯一の吊り橋
 毎年訪れる唯一のいちにち

 彼と
 彼女が

 対岸から

 吊り橋渡れる唯一のいちにち

 ギシギシ揺れる橋の中央で
 ひっそり二人が抱き合えば

 彼と
 彼女が

 キスをする

 ゆれる橋は揺りかごになる

 来年訪れる唯一のいちにち
 心待ちにしてお別れを

 お別れを


■ 10 ■

 混じり合う 視線の向こう
 カウンターの奥で

 カラン
   カラン
      カラン
 キン
   キン
     キィン

 光をはじく 甘い色
 とろとろ 冷たく酔うように

 「ねぇ、」

 貴方の瞳に
 一夜の  恋に


 ――乾杯



--Presentation by ko-ka--