■ mai zd uru utu si zd uka ■


■ 121 ■

 今宵のダンスは マズワルツカ
 貴婦人方の媚は マズワルツカ

 あらあちら レクチューレ男爵夫人
 お手を 私めと ダンスを さぁ、

 きらびやかな マズワルツカ
 めくるめくる マズワルツカ

 そらキツネ パーティーの残飯だ。
 食い散らし 鼻きかせ 香水の加味

 明け方のダンスに マズワルツカ
 宮廷のピアニスト マズワルツカ

 踊りましょうか 鍵盤の上で
 マズワルツカ 君の 声で さぁ、


 枝の向こうから マズワルツカ


 マズルカ風のワルツか まず ワルツか


■ 122 ■

 アイ
     背中からデュー 足音のビュウ
     手のひらのユーエンデーヴィー
 ワン
     彼方からユーズ 此処からのトゥルー
     あのひとのレーインガーヴァー

 サン ダバダバッダ ダバダダラッダ
 アン ヴァサダラッダ 軽くダラッダ

 ダララダッダダダ

 ソウ
     乳房からフゥー 黒髪のガウン
     ほしの瀬のユーワンラーザン
 ドゥ
     彼女からニード 其処からのアンス
     おどれみよハーオンサーラン

 ミー ララダラッダ ダヴァダダラッダ
 ダマ スカスラッダ 低くミヨッソ

 オーレ ミーヨ ダラダダッ


■ 123 ■

 皆殺しでも良いから
 痛くない頭がほしい
 美しければ
 なんでもいいってもんじゃあないし
 かなり
 まいっている
 こりゃあは・死ぬな
 いっその、こ、と、死ぬか
 なんていってもいいもんじゃあないし
 今
 この痛みが取れる悪魔を召喚している
 最中だから
 お願いだから


 あは

 色々いてぇやコレ。


■ 124 ■

 マッコレ。


 ネット上でつくるもの
 ネット上でさらすもの

 全部その人なんだから 今更 そういう言葉を選ぶなら 今更
 いや
 ただ

 巨大なココアシガレットを見せたいだけなんだけどね。
 いや
 ただ

 フリフリのカチューシャを持って行きたいだけなんだけどね。
 欲望
 自制


 動いたら、来いよ。
 動かないなら、


■ 125 ■

 ヤカンの注ぎ口から シュッシュと 音が出た
 すかさず注ぎ口から ジャッジャと 水を押し込んで

 回転椅子に座りながら
 痛くない小指のほうで カッカと 蹴って移動して


 ハイケンスセレナーデがきこえてきた
 そろそろ
 発射の時刻ですドアーァ しまりますーす

 ジリジリジリジリシュッシュジリジリジリジャッジャ

 水の所為で ヤカンはもう死んでしまった 音がない
 痛風の事で アポロに乗れないのはいやだ 服が銀色で

 回転椅子に座りながら
 まず痛い親指のほうで カッカと 蹴って立とうとした


 痛くて立てなかった

 いつか ヤカンと同じように死にたい       いつか。


■ 126 ■

 エッフェル塔の黒猫に逢えるような
 八月の博物館を探しています。

 できれば
 行くのは
 博物館に誰も居ない時間帯でお願いします。
 軸がブレるということのないように
 もしもの案内役は鳴き声ではなくあの人が良いです。

 場所はエッフェル塔の上で、飛び込む時間は丁度
 あの人が 待っても待っても来なかった教会を後にした
 数日後が望ましいです。

 黒猫と踊り狂いたい。
 そして僕は あの人の支えになって美しい空へ飛び込むのです。


 サティ。

 僕は
 かすかな音を看取るでもなく、失恋をなぐさめるのでもなく、
 あなたより先に
 まっさきに、死にたいだけなのです。


■ 127 ■

 旅人は鼻で笑 った
 艶先での事だ った
 秘密裏にかす った
 雫はなみだだ った

    ったったった った

 お前がよく解 った
 死にたいと逝 った
 薬を大量にと った
 ただ昏々と眠 った


    ったったった った

 浦々の裏目だ った
 恐らくいなず った
 ピリカの光だ った
 Xがそこにあ った

    ったったった った


■ 128 ■

 自転空調MAXであります。

 仮葬式典FAXであります。

 同調企画、エルメルラード。

 植物遠征LOSTになります。

 千年計画KINGになります。

 ロッテル・デ・サン。
 ワンダー・ブルファインダー。

 正式離婚OKであります。

 敗訴確定

 KNKであります、隊長。


■ 129 ■

 ぼくは母親に頭をなでられた経験がない



 もう誰とも他人だ
 はじめからそうだったのに、なぜ今夜気づく


■ 130 ■

 カルカンを 食べながら
 カーテンホールの 占い師は

 ジャラリ、

 カン、カカカン カン

 カンテラを 灯しながら
 鑑定不能の 霊媒師は

 ユラリ、
 ラン、ラララン、ラン


 カン、カララ
 カーテンレールがゆれる


 カン、カララ
 カルカン猫かんじゃった

 カン、カララ
 カーテンホールのおくで

 カン、カララ

 鐘の音とともに結婚式が 始まった

 カランカラン、カン、カララン
 カーテンホールの占い師は

 神父役を 買って出た



--Presentation by ko-ka--