■ mai zd uru utu si zd uka ■


■ 111 ■

 海ひとつ
 水の切望
 士色の花
 どんなに

 Y

 銀量草
 うつらうつら
 素肌縫い

 S

 屏風よき
 箔の押され
 弦は舞い

 撃つか

 しおれた
 銀量草
 うつかうつか


■ 112 ■

 あの日の話には ゼロ弾かれてた
 ね
 くずれた視線に 息ついたよね
 え

 ハシラナイあかし
 ポッ
 ポツ

 と

 ヌレテタのヒかり
 ポッ
 ポツ

 と

 アルマニおかれて
 ポッ
 ポツ

 と

 ゼロ弾かれてた
 ね

 どの子も皆ほら 息ついたよね
 え
 墜ちてく死線に 手を重ねたう
 い


■ 113 ■

 Vieux Chateau Certan.


 フォーメアロール
 組み敷いた

 ララ、ララ、ララ

 ダリの審理
 書いて欲しくないなら
 最初から

 跪いてお願いしなさい?

 ベルベッド
 噛み砕いた
 夢はどこにもない


 CHATEAU 1994


■ 114 ■

 しとふれ
 甲の体温ゼロ地点より 立ちつつる
 あいだは
  愚かな文字も 打つ手の痺れも 残る苛立ちも
 ひいえ て
 
 また 過ぎて熱は熔ける
 
 ひどいことをした
 頼みます この痕を背に 去ってしまうことをどうか――
 許してください


■ 115 ■

 うたいつくしたホシのつみは
 きえないね このまばたきで
 かがやきつづける君にしっとする
 自分自身にナイフを向けるなら
 ねがってくれた
 その小さな
 カラダだきしめられるはず
 セルジヴァ
 悟られた雨に流された、君へぶつけたすべての想い
 光らなくなってから
 もうどれ程の月日がたっただろうか
 君の骨は今もロケットで
 星の周りをグルリとまわっているね?
 とべるんだ。
 明日のための吐息
 3,3,3,


■ 116 ■

 あつかましくも 掃除機のしたで泣いた
 15の冬

 あつかましくも 掃除機のしたで寝た
 16の春

 あつかましくも 掃除機を使役した
 16の秋

 あつかましくも 掃除機に恋をおしつけた
 17の夏


 掃除機に

 あなたの名前をつけた
 あつかましすぎる 18の冬だった


■ 117 ■

 空模様
 雨模様
 恋模様
 鳥模様

 雲模様
 雪模様
 花模様
 朝模様

 月模様
 虹模様
 声模様
 星模様

 海模様
 風模様
 歌模様
 巡模様


■ 118 ■

 o-rararey a o-lalalayer
 o-rararey a o-lalalayer

 トビトニベネ ニ アスモデネニエ
 トビトニベネ ニ アスモデネニエ

 o-rararey a o-lalalayer
 o-rararey a o-lalalayer

 オーロラは収縮するヒダリヒダリ遠く叫ばれる
 盲目の選木 逆縁の掟

 アンチオキア ディアスポラウルガ
 アンチオキア ディアスポラウルガ

 o-rararey
 la la philia
 o-rararey
 la la philia

 痛み絶え7人の十字を掲げよ埋葬の名のもとに
 穿つ眼球 口笛の啓示
 明日がphilia  philia

 o-rararey a o-lalalayer
 o-rararey a o-lalalayer

 トビトニベネ ニ アスモデネニエ
 トビトニベネ ニ アスモデネニエ

 o-rararey

■ 119 ■

 すかさず卵を割ったりするんだ。そのあとの静止を見越した顔で。

 五月、ゆるやかに笑ったそれが契約だったと誰が知るのだろう。いつのまにかに束縛されて、いつのまにかにそれが平常運営状態と考える思想、もろもろ死にそうだといつ知ったか、誰も知らないに違いない。
 すかさず鎖を締めあげて、
 悦楽の気絶をさせてくれるんだ。まいったな。


■ 120 ■

 私は鳩尾に20粒ほどの弾丸を受けました。
 クスリで引き起こされる
 電波は来ていますか?


 かすりますか? かすりませんか+?


 Nの頂点の曲がり角で洗礼を受けました。
 あくまで引き起こされる
 悪魔は来ていますか?


 はりますか? はりませんか+?


 私は神経に鋸のギリギリノイズを受けました。
 軟膏を塗られている
 王様は死んでいますか?


 くいますか? くわれませんか+?



--Presentation by ko-ka--